PR

北四番丁|仙台カフェ MEETING HOUSE(ミーティングハウス)のテラス席でほっと一息

仙台宮城グルメ

今日はお天気が良かったのでテラス席のあるカフェを探してお散歩。

MEETING HOUSEに来たものの、満席…。

近くのほかのカフェも回ってみたけど、やっぱり「MEETING HOUSEに行こ~」となって、リベンジMEETING HOUSE。

天気の良いときはオープンテラスになるところもお気に入り。

テラス席はたばこOK。

灰皿を見た先輩が、吸いたそうにしておった。

ラテとバナナケーキを注文。

いま私、副業で悩んでるので先輩がいろいろ話をしてくれて、ありがたいことです。

応援してくれている人がいる。

どうやって、収益をあげるか。収益。収益。…

真ん中に灰皿

ラテのおいしさはもちろんですが、バナナケーキもおいしい。

ほんのりあたためて出してくれます。

外側カリッと、中はしっとり!

テラスでまったりしていると、おばあちゃんがベンチに一緒に座ってきて、となりの先輩にひとこと。

「いい ”まなぐ” してるなぁ」

先輩は新潟出身なのでこの方言は通じない。

こっそり耳元で翻訳「いい瞳してるねって言ってるよ」

そこからおばあちゃんの方言口座がスタート「おでこは、ひてこび」「あごは、おどげ」

帰り際「私アイちゃん!あなたは?」と言われて「そらです」と言ったら、「クロちゃん!」となりました。笑

なんだか思いがけなく良い時間でした。

ちゃんとしたMEETING HOUSEの紹介はこちら↓