PR

年末年始がキライ。

OL日常

年末年始がキライだ。

1年で最もあたたかい雰囲気が醸し出される時期だからだ。

実家に帰る、家族と過ごす、恋人と年越す…。

そんな周りの雰囲気を感じて孤独を1番感じるのが年末年始。

私の家は両親が離婚していて、みんなでワイワイ集まって年を越そう!という感じではない。

おとうと達はそれぞれの家庭があったり、都合がある。

友人や相棒は実家に帰ったりと忙しい。

私って、ひねくれものだなぁ、性格悪いなぁって思う。

メディアが垂れ流す ”年末年始はこうあるべき” という枠に囚われているし、人と比べちゃってるんだな。

自分で自分をHappyにできるようにしたいし、ほんとうはひとりが嫌いじゃないのも本心。

人間ってやつは贅沢な生き物じゃ。

あたりまえがあたりまえじゃないってこと、すーぐ忘れちゃう。

年末年始に会える人、やりたいこと、やるべきことを楽しくやってこ~