足元寒い問題の救世主!THE NORTH FACE(ザノースフェイス)ショートブーツ

通勤

不動産屋さんに勤めて、めちゃめちゃ足元が寒くて困っていた。

物件案内に行くので脱ぎやすく履きやすいパンプス履いてたんだけど、くそ寒い。(あ、お言葉が…)

まわりの先輩方の足元を確認するとショートブーツ率が高い。

よし、おいらもポカポカブーツ買おう。

いろいろ仙台市内をめぐって決めたのは、ABC MARTで売っていたTHE NORTH FACE(ザノースフェイス)のショートブーツ。

決め手は、防水・防寒・軽い!

生地は数種類あってツルツルタイプやマットタイプなど。

私は履き比べて、マットなタイプに。

商品名、防寒ブーツ Nuptse Bootie WP ヌプシ ブーティ ウォータープルーフ VII NF52272 ユニセックス

あたたかさが全っ然ちがう!

雪が降っても雨が降っても防水なので、へっちゃら。

先日の大雪時にも活躍したので、ちょっと汚いお写真ですみません。。

黒のロゴも目立たなくてお気に入り。

キュッと絞ることも可能。

絞らなくても脱げたりはしない。

はっ水加工100%リサイクルポリエステルアッパー、THERMOLITEEcoMadeインサレーション、TEKWPROOF防水メンブレン、カップインソールはっ水加工100%リサイクルウールアッパー。

なんかよくわかんないけど、安心感半端ない。

私はユニクロのタックワイドパンツと合わせて履いてるよ!