PR

NARS(ナーズ)は敏感肌・アトピー肌におすすめのブランド

OL日常

敏感肌・アトピー肌なので新しい化粧品を試すのは勇気が要ります。

自分の肌でいろいろな商品を試してたどり着いた化粧品がNARS(ナーズ)です。

個人差はありますが、すこしでも参考になればうれしいです。

NARSの店員さん
NARSの店員さん

パラベンや添加物を使っていない商品が多いので敏感肌の方にも多く愛用いただいております

紹介する商品

紹介商品

1.下地
2.クッションファンデ
3.コンシーラー
4.パウダー
5.チーク

下地(ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア)

NARSの下地じゃないじゃん!

すみません…

ラ ロッシュ ポゼの下地に満足しており、まだNARSの下地は使用したことがなかったので、近々買って試してみます!

ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション

本日レフィルを購入したくらいお気に入りのクッションファンデ。

かゆくなったり、プツプツ赤くなったりもしないし、ちょうどいい感じでカバーしてくれて艶も出してくれます。

SPF50+/PA+++なのに、乾燥しないし、大気中のちりやほこり、カーボン粒子、PM2.5から肌を守ってくれるのも敏感肌にはかなり助かります。

おすすめポイント

・汗に強い
・湿気に強い
・崩れにくい
・乾燥感が気にならない

特徴

「ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション SPF50+/PA+++」は、乾燥を防ぎ、素肌を活かしたみずみずしい自然な仕上がりが特長。NARS史上最高レベルにプロテクト機能を搭載。 360°ディフェンステクノロジーを搭載したアドバンスドマルチアクションシールドが環境ストレス(大気中のちりやほこりなど)、カーボン粒子、PM2.5から肌を守り、健やかな肌を保ちます。重ね塗りでき、ツヤがアップするカバー力で均一な肌トーンに。守られ、潤う肌は、まるで内側から照らされているよう。男女問わず美を求める全ての方にお使い頂け、使う人の個性を活かす商品。

ラディアントクリーミーコンシーラー

もう無くなりそうなコンシーラー。

直接ポンポンと乗せられて、ちゃんと肌に馴染むのでコンシーラー部分だけ浮いてしまうということがない。

カピカピ乾燥しないのもうれしい!

おすすめポイント

  • 気になる部分を目立たなく
    ミネラルトーンバランスパウダーが気になる部分を隠すのではなく、光学的に補正します。独自のパウダーが肌のトーンを均一にととのえ、目に見えない補正効果により、光沢感のあるナチュラルな印象に仕上げます。
  • 肌をより美しく
    肌をうるおしながら引き締め、肌に必要な水分を保ちます。
  • しわをぼかして目立たなく
    ライトディフュージングミネラルパウダーがしわを目立たなくし、均一な肌のトーンに導きます。

特徴

リッチなテクスチャーと光沢のある仕上がりがアーティストたちに人気のラディアントクリーミーコンシーラー。クリーミーなリキッドタイプのコンシーラーでうるおいをもたらすマルチアクションのスキンケアの働きと光拡散テクノロジーを採用。気になる部分をしっかりカバーし、小じわやクマの目立たないソフトでなめらかな肌に仕上げます。また、ハイライトやコントゥアリングにも使用できるマルチなコンシーラーです。

ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

このパウダーは陶器のような肌に仕上げてくれるので、とてもお気に入り。

パウダーは乾燥しがちですが、こちらは乾燥が気にならなかったところもポイント高いです!

2個目に突入です。

おすすめポイント

・透明感のあるカバー力
・光沢感のある仕上がり
・全ての肌タイプ
・オイルフリー
・パラベンフリー
・合成香料不使用
・ノンコメドジェニック 
※全ての方にニキビができないというわけではありません

特徴

ライトリフレクティング セッティングパウダー プレストは、ファンデーションの仕上がりを良くし、メーキャップを長持ちさせる無色のパウダー。フォトクロミックテクノロジーを採用したシルクのようなパウダーは、光を拡散させ、一日中変化するさまざまな光に適応、どんな光の下でも肌を美しく魅せます。光を操ることで、小じわや毛穴の目立たないなめらかな肌に仕上げます。

グリセリン(保湿成分)を配合した微細なミネラルパウダー。快適なつけ心地を持続します。

NARS独自のライト・リフレクティング・コンプレックス*配合。ミネラルパウダーが光をとらえて、肌のトーンのバランスを補正しながら、どんな光でも健康的で自然な肌色を演出します。柔らかくシルクのような贅沢な肌触りと、まるで何もつけていないかのような軽いつけ心地で、肌に簡単に均一に広がります。

テカリを抑え、ファンデーションをなめらかに整えるので、日中のメイク直しにも最適。また、大胆なカラーのリップやスモーキーなアイシャドーの上に重ねてもちをよくしたり、アイメイクやチークの色をソフトにするのにもお使いいただけます。

*海藻エキス[アスコフィルムノドスムエキス(なめらか成分)]、ポリネシアミネラル海水[海水(保湿成分)]、ライトアクティブ・マイクロプリズム[マイカ、酸化チタン、酸化鉄(光反射成分)]

ブラッシュ(チーク)

4081(マットピンクモーヴ)と4004N(ピンク)を持っているのですが、NARS公式では4004Nは乗ってなくて、4062(ピンクオーキッド)に変更になったのかな?

NARSのチークは、ほんの少しの量でふわっと血色が良くなります。

おすすめポイント

・超微粒子のパウダーによるソフトでなじみの良い使用感
・マットできらめきのあるシェードが創り出すシルキーな質感
・ナチュラルで健康的な仕上がりのチークカラーが、一瞬で肌に輝きを与えます
・輝きの強い色味でも、軽くのせると頬に自然な温かみが生まれます

特徴

NARSを象徴するアイテムとも言えるブラッシュ。 ナチュラルで健康的な仕上がりのチークカラーが、どんな肌トーンにもなじみ一瞬で肌に輝きと美しい血色感を与えます。マット、サテン、シマーの3種類の仕上がりで、透明感のあるシェードやナチュラルなトーンなど、さっとのせるだけで肌に自然なあたたかみをもたらすアイコニックなシェードばかりです。シルキー超微粒子のパウダーは、ソフトで肌なじみの良い使用感。濃い色も軽くぽんぽんとのせるだけで自然な仕上がりになります。ウルトラシアーから、パワフルでポップなカラーまで、さまざまな仕上がりを楽しめる多彩なカラーバリエーション。

色選びが難しいメイク商品ですが、一度プロの店員さんに自分に合う色を選んでいただくのも新しい挑戦もできたりするのでおすすめです。