国産レモン使用!レモンのマドレーヌが人気の焼き菓子専門店 m’s chiffon(エムズシフォン)|北四番丁

仙台宮城グルメ

私がいちばん虜になっている焼き菓子屋さんがここ。

北四番丁駅から徒歩5分くらいのビルの1階にある小さなお店。

店主のマリコさんとの会話もいつも癒されるし、焼き菓子への愛情とこだわりがすごい。

なので、当然おいしい。

エムズシフォンさんの焼き菓子は全部食べたことがあるんじゃないかというくらいお気に入り。

シフォンケーキはしっとり、ふわふわ!

季節によっていろいろなシフォンケーキが登場するのも楽しみのひとつ。

エムズシフォンさんのこだわりの一部はこちら。

小麦粉:国産のポストハーベスト(農薬不使用)

卵:竹鶏ファームさんの新鮮卵

油:太白ごま油(焙煎しないごまを絞ったもの)

塩:伊達の旨塩

膨張剤:アルミニウムフリーのベーキングパウダー

生はちみつや、スコーンなどにもぴったりのジャムは「びんのおのや」さんのもの。

ダモコーヒーさんのコーヒーはテイクアウトもできますし、ドリップコーヒーも中煎りと深煎りの2種類!

1パック150円。

この日も購入~

香りはもちろん、味がおいしいコーヒー。

レモンのマドレーヌは人気商品のひとつで、これだけを買いに来るお客さんもいるそう。

国産のレモンを使用していて、レモンの皮をすりおろして生地に混ぜてあり、通常は水で作るアイシングはレモンの果汁で作っているとのこと。

さわやかで、しっとり。

お気に入りの焼き菓子。

パッケージに入っているレモンのマドレーヌもありますので、プレゼントにも!

パッケージなしは10円引きになるのお得♪

1個では足りないので、2個購入。

カヌレも人気商品で、よく売り切れちゃう。

蜜蝋を塗って作られる不思議なお菓子。

外はカリッと固めで、中はしっとり。

エムズシフォンオリジナルのバッグは平日はお弁当入れて通勤で使用中。

キャラメルブラウニー

一度は完売してしまったのですが、再入荷したので店舗で購入できます!

おいしいお菓子と、癒される時間をいつもくれるエムズシフォンさん。

一度是非行ってみてほしいおすすめの焼き菓子屋さんです。

予約のチーズケーキも、これまた絶品です!