SNS運用に悩む方へ

副業

私には取り柄がない。

「いやいや、ブログやってライターやって、取り柄あるでしょうよ」と思われる方もいると思いますが、幼い頃から器用貧乏で何か特筆したものを持っていないんです。

こんな状況、自分を変えたいと思ってTwitterを始めてみたけど、すごい人、キラキラした人がいっぱい居すぎて、ただでさえ自己肯定感が低いのに、無理してリプしにいく自分に気づいて、つらくなってしまって、Twitterをアンインストールして離れていた時期があります。

また戻ってきたのは、「自分らしく」「無理をしない」「~しなければならないは無い」「SNSは自由」を心得たから。

だから、「せっかく”いいね”してたり、リプしてるのに返ってこない」と気分を悪くしている人もいるかもしれません。

私のせいで不快にさせてしまっていることは申し訳ないとおもっています。

でも、自分を苦しくさせることは極力したくないんです。

すぐ病むから。

前職の業務が合わなかったこと、両親の離婚裁判などなどで、抗うつ剤、睡眠導入剤、安定剤を処方されていた経験があります。

HSP気質なこともあり、必要以上に考えすぎ、気を遣いすぎることもあるので、最低限のマナーは守って自分らしくいたいし、私のまわりの方自身にも自分らしくあってほしいって思う。

SNSで悩んでいる人へ。

悩んでいる時間を他に何かを生産する時間に充てたら、もっと日常が楽しくなります。

違和感とか不快感を感じている場合、ちょっとの間でもいいから、そのSNSから離れてみてほしい。

泣いていても、笑っていても、おなじ時間。

ときにはワンワン泣いて、お風呂で感情を吐き出すことがあってもいいけど

トータル笑ってる時間を多く過ごした方が生活そのものが「楽しい!」で溢れます。

自分の中にある「わくわく」とか「キュン」とか、そういう心踊る感情を大事にするのって大切。

そんなことを思う今日この頃。

ここまで長文読んでくれてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました