スプリング ラテ+さくらシフォンケーキ|市名坂スターバックス

副業

一年前まで、スタバでPC作業する日が来るなんて思ってなかったです。

むしろ「なんでスタバでPC開いてるの?」という気持ちがあったひねくれたOLでした。

しかし、いまでは、副業としてのブログやライター案件の執筆、インスタグラム、YouTube Shorts動画作成など、仕事帰りにスタバでポチポチする時間がとても好き。

前述のようなことを思ってしまい申し訳ございませんでした。

スターバックスはお店によってコンセプトが異なるから、お店の雰囲気も違うし、客層も異なるところが魅力。

車があるときは、よく市名坂スタバに来ていたので店員さんに覚えてもらっているほど。

いまでも顔なじみの店員さんが覚えていてくれるのがうれしい。

本日の仙台は雪が降っていて凍える寒さなので、気分だけでも春ぶりたい気持ちということで、スプリングラテとさくらシフォンケーキを注文。

さくらシフォンケーキはこの時期に毎年登場するスタバの定番春メニュー。

さくら色がほんとに綺麗。

ちょっと塩っ気のあるスポンジ生地と、甘さ控えめのクリームの相性バッチリ。

スプリングラテは、いつものラテに桜風味のシュガーがフリフリされている商品。

この日はハートのラテアートにピンクのシュガーが乗っていて、見ているだけでも気分がルンルンになります。

ハートにしてくれたスターバックスの店員さんありがとうございます♡

きょうもきょうとて、なにかひとつでも進めるのがミッションです!

もう数年愛用しているロジクールのマウスを相棒にがんばります。

もう売っていないんですが、ゴールドの色もお気に入り。