開業届が受理された日

副業

2023年2月4日にまたひとつ年を取った。

ここんとこ毎年涙が出るくらいうれしくないのが誕生日。

まわりの女性と比べて、私は結婚してないし、子どももいないし、キャリアもないし、ほんとうになんにもない。

ずっと何者かになりたいと、もがいてるんだと思う。

今年の2/4は「誕生日は周りの人に何かを贈る日」という言葉をもらって心が晴れた。

誕生日は周りに感謝を伝える日。プレゼントをもらう日じゃない。

プレゼントをあげる人のことを考えて贈り物を選ぶ。笑顔になる。素敵な日。

これからは誕生日は憂鬱な日じゃなくなると思う。

そんな誕生日を迎えた翌日2/5に頭がクリアになって、開業届と青色申告書を提出。

一週間後に受領印が押印された開業届がポストに入っておった。

2/7の日付。

「27」は私が生まれてからずっと付いて回るラッキーナンバー。

開業届が受領された、こっから。