久しぶりの日本酒

副業

「日本酒特集記事書いてみない?」

初めて集まったライター編集部会の帰りに運営の方から声をかけてもらった。

まだライター登録だけで1記事も提出していないので「えっ…」という驚きと、「日本酒もう飲めない…」という2つ思いが湧きました。

というのも、私は大学生のときに日本酒の飲み比べなどを結構していて、もう日本酒卒業してたんです。笑

でもせっかくなので依頼をお受けすることに。

「すず音」は炭酸の日本酒でアルコールも5%で飲みやすいので、日本酒苦手な方にもおすすめ。

日本酒特集記事のために全種類テイスティングしたあとの残った日本酒はすべて持ち帰り、翌日古川から母が取りに来ました。

そう、うちの母はお酒が大好き。

父もお酒が好きなので、DNA的に私はお酒に強い。

新しい経験をさせてくれたクライアントさんには感謝。

日本酒が得意じゃないから、何を買ったらいいかわかんなくて、Instagramのフォロワーさんに聞いたら親切に教えてくれたことも感激したできごとのひとつ。

リアルでは会ったことない人たちですが、人は人からこうやって「ありがとう」って心から思える事案をたくさんもらう。

そんな想いになりながら味わった久しぶりの日本酒。