Google AdSenseで月7桁稼いでいる先輩ブロガーさんの話

副業

土日に「仙台グルメ」記事を数件投稿したら、3日連続アドセンス収益が4桁超え。

きのうは1日で過去最高の収益。

月の目標金額も突破。

ブログは自分との戦い。

正解がないから、「これでいいのか」「ちゃんと稼げるようになるのか」とお金にまみれた悩みにさいなまれる。

読者ファースト、楽しむ、試行錯誤、継続が大事なのはわかってても、もう一方では「稼ぎたいんじゃ!」という本音も合わせ持つ。

私は当初、仙台カフェブログではなく、偉人のデスクツアーの記事を投稿していた。

每日、朝に2記事。

ハードだった。

にもかかわらず、アドセンスも受からないし、PVもないという日々。

そんなときに、Twitterでスティーブ・ジョブズのデスクツアー記事を投稿したら、あるプロブロガーさんが引用RTしてくれた。

悩みすぎていたので、うれしすぎてスクショした。

このRTをキッカケにいまでもこのプロブロガーさんに相談に乗ってもらうことがある。

ほんとうにこの出会いは大きくて、自分と同じ収益モデルで月に7桁稼いでいる先輩がいるということはモチベーションになる。

このプロブロガーさんは、稼げるようになった方法として、「読者ファーストのコンテンツを、ただただコンスタントに質の高い記事を投稿していっただけ」って言っていた。

コツコツと積み重ねることが、時間はかかるけど、大きな収益を得る方法。

シンプル。

SEOとか検索順位とかGoogleのアップデートとか必要以上に気にしない。らしい。

ブログ初心者はいっぱい情報インプットするから、え?って思うし、私も思った。

でも実際、成功モデルが目の前にある。

お金を取ることもなく、無料で相談に乗ってくれるプロブロガーさん。

人と出会うことは自分の殻を破るのに、コスパが良い最適解。

目標達成までコツコツがんばるゾイゾイ!

↑最近大好きな佐藤ミケーラ倭子ちゃんの口癖ズラ