本業は有給を使って副業に時間を充てる

副業

きょうもきょうとてスターバックス。

本日は久しぶりに仙台駅東口のスタバ。

窓際はコンセントがあって、道を行き交う人々を眺められるので居心地よい。

副業(ブログ・ライター)を始めて、本業は月2回有給を使ってお休みして、副業に時間を充てている。

この時間が私にはとても癒しで有意義な時間。

平日の世の中は普段見れない景色だったり、お天気もダイレクトに感じることができるし、お散歩する時間も楽しい。

本業をサボっているという見方もされるので、「休み過ぎじゃない?」という声があるのも重々承知。

だけど、他人の目を気にしていては好きなことはできない。

ましてや、売り上げを上げるという目標を達成するためには、時間をどう使うかが大事だって思う。

まだまだ全然稼げていないので、どう方向性を進んでいくか、自分の内面と対話が必要。

本業フルタイムで残業まですると、自分と向き合う時間が失われる。

不安でいっぱいのときは、没頭することがあって逃げ道にはなるんだけど。

私を応援してくれる人のためにも、すこしでも成長、結果を出して、その人に恩返しがしたい。

いつもいつもほんとうにありがとう。って心から思える人がいるから。

同じようにみんなにも応援してくれる、味方でいてくれる、そんな人たちがいると思う。

そんな人たちが自分のまわりにいること、当たり前じゃない。

月並みだけど、ありがと~うううって伝えていきましょい!

あ、偶然にも本日3/9。サンキューの日!