本業と副業、SNSとのバランスについて

副業

きょうもきょうとてスターバックス。

桜カップがかわいくて、紙カップセレクト。

見ているだけでも癒される。

店員さんおすすめの「キャラメルクリームサンド」と「カモミールティー」をおともにPCポチポチ。

本日のミッション「ライター案件1件入稿」を完了。

本業はフルタイム10:00~18:45。

残業すると20時や21時になっちゃう。

なので副業の時間は朝しかない。

ということで、ブログを立ち上げた当初は朝に記事投稿するということをやっていました。

が、しかし、続きません。

寝不足だと本業にも支障が出るし、からだがお疲れモード。メンタルにも悪い。

そう、私には睡眠が大事。

なので、優先順位を決めた。

①睡眠 ②副業 ③本業

本業はもう6年目なので、ある程度のことはこなせます。

いまは副業のブログやライター案件に力を入れたい。

最近の私のルーティンは、朝起きる→SNSチェック→支度→会社行く→本業(午前の部)→お昼休み(ちょっとだけSNSチェック)+お昼寝→本業(午後の部)→会社で夜ごはん→定時で帰る→副業(ライター案件、ブログ、Instagram投稿作成、Twitter、YouTubeShorts動画作成)→お風呂→読書→遅くても1時には寝る。

そうすると6時間の睡眠は確保できるんです。

ただし、プライベートの用事は基本優先順位MAX!

だって、その人が私のために時間を割いてくれたということは、人生の一部の時間を割いてくれているということだからありがたいことなんです。

でも、一緒に過ごしたいと思わないような人との飲み会や集まりには行きません。

これを徹底したら、時間ができて、やりたいことができるような生活になってきました。

副業と本業にどれくらいの割合で注力するのかをまず考えて、その合間の時間を使ってSNSはほどほどに、疲れない程度に。

というのが、現在の私のバランスの取り方です。

副業っていうことは、稼ぎたいんでしょ。そう、これ。

いい人でいたいとか、そんなんじゃなくて、自分の力で稼ぐ人になりたい。

人それぞれ価値観は異なるけれども、そもそもの目的を忘れないようにしたい。

ときどき「これ意味あるかな…」と不安を抱えながらも、進むんじゃ。

GO GO!