PR

【花粉ブロック!】敏感肌・アトピーにおすすめ日焼け止め・化粧下地|ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア

OL日常

私はアトピー肌で、とても肌が敏感で弱いんです。

化粧下地は「荒れない」「かゆくならない」が一番重要。

昨年、マスクでガードできていない目の周りが、花粉によってかゆくなってしまい肌荒れしてしまったことがきっかけで出会った日焼け止め・化粧下地をご紹介します。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア

実際に、この日焼け止め・化粧下地を使用したところ、かゆみもプツプツしていた肌荒れも落ち着きました。

個人差はあると思いますが、同じような悩みの方に少しでも参考になればうれしいです。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア

スギ花粉・PM2.5 から肌を守る
・べたつきをカバー&うるおいプラスでうるさら肌へ(混合肌に特におすすめ)
・テカりに見えないトーンアップが叶う
・軽い使用感+高いUV防御力を両立し、未来のシミ・そばかすを防ぐ
・SPF50+・PA++++ ロングUVA防御
・敏感肌にも使える
・皮膚科医の協力のもとテスト済み
・アレルギーテスト済み
・ニキビのもとになりにくい処方
・無香料
・パラベンフリー

私はラ ロッシュ ポゼ トーンアップUVシリーズ3種類全てを使った経験があります。

三種類はこちら↓

https://www.laroche-posay.jp/product/uv/uvidea-xl-protection-tone-up/LRPJP-UVI-004.html

その中でも、トーンアップクリアは使用心地、効果ともに個人的にとてもおすすめです。

トーンアップUVは、乾燥はしないけど、ちょっと艶がテカリに見えがちでした。

しかし、トーンアップUVクリアは、混合肌の悩みでもある乾燥するけどテカるという問題を緩和してくれます。

ふらっとLOFTに行ってみたら、LOFT限定&数量限定でお得なセットを発見!

さっき東急ハンズで買おうとしていたので、なんだかラッキー感。

ちょうど手持ちがなくなってきたので、早速購入。

通常サイズのトーンアップクリア1本と、洗顔料、薬用化粧水、角質ケア美容液のミニサイズがセットになっています。

敏感肌にも安心して使えて、乾燥するけどテカりが気になる肌を綺麗に見せてくれて、なおかつ紫外線や花粉からも肌を守ってくれる優秀な日焼け止め・化粧下地です!