相手の気持ちがわからないとき

OL日常

人からどう思われているか悶々と悩むことがある。

私は好きなんだけど、 相手はどうなんだろうとか。

もうね、考えすぎてビックリするくらい時間を溶かしてしまう。

そういうときは 「自分」 がどう思うかにフォーカスするといい。

「私があの人を好き」

はい! 以上!!

というように思考をシフトしていくのがいいって行き着いた。

相手が友人であれ、 家族であれ、 恋人であれ「私があの人を好き」ということだけは確かな事実であるから。

相手がほんとうにどう思ってるかなんて、感じることはできても確実性はない。

私が好き、それでいいじゃん。

達観風。