GWは母と塩釜散歩~「お金があっても幸せじゃない」という深い話も

OL日常

カレンダー通りの連休のOLです。

母と塩釜のヴィーガンレストラン「チャリオット」でランチを食べて、塩釜の有名なカフェ「アンドモア」へ向かいます。

人気店のため満席。

名前と電話番号を書いて、しばし周辺をお散歩します。

浦霞の佐浦酒造店や駄菓子屋さんのレトロな老舗の雰囲気がとても好き。

近くに「御釜神社」もあって、お塩を作っていた大きな釜が祀られていました。

とっても天気が良い中のお散歩は気持ちよかった!

母のネックレスは祖父の形見のサンゴ

母は60歳超えて正社員になったんだけど、それはそれは理不尽な、傲慢な雇い主の元で働いていて、辞めることに。

でも、雇い主に引き止められて週3日の9時から14時のみの勤務に変更。

月の給与が1桁万円になってしまったのに、「土日休みなんて9年ぶりくらい~」「精神的にラク~」「最高~」とめちゃめちゃ幸せそう。

幸せのモノサシは自分で決める。

何が幸せかは自分しかわからない。

幸せはお金じゃない。人もいる。

そんなことを深く考えさせられるくらいハッピーオーラが出ている母と過ごせて、こっちがハッピーでした。

よいGWをありがとう~!

会社の後輩ディズニープリンセスからの癒しの付せん!