PR

地下鉄 南北線 泉中央駅にサブ駅名が!

OL日常

あら?

泉中央駅の構内看板に違和感。

「ベガルタ仙台・ユアスタ前」が追加されている!

調べてみると、仙台市地下鉄南北線 泉中央駅の副駅名が「ベガルタ仙台・ユアスタ前」に決定したそう。

サッカーの応援に来る県外の方にもわかりやすくなっていいですね!

ベガルタ仙台は、その昔むかし「ブランメル仙台」という名前だったことを思い出しました。

テーマカラーも、いまのイエローではなく、グリーンだったような。

地下鉄の運転士さんは、地下鉄がホームに到着すると、運転席から降りて車両の頭のほうに来て指差し確認をするんです。

このショットは指差し確認終えて、運転士さんミッション完了の瞬間の写真です。

地下鉄は1分遅れるだけでも車内アナウンス流れるし、毎日の通勤通学は運行に関わっているたくさんの人の力があってこそ。

なんだか当たり前におこなわれている定刻ダイヤ運行も、当たり前じゃないよなぁと思って、「ありがとうございます」と心の中でつぶやいた日でした。

本日もおつかれさまでした!