1泊2日東京旅!麻布台ヒルズ、SHOGUN BURGER、恵比寿ガーデンプレイス、旧朝香宮邸|2日目

OL日常

2日目は12月23日の土曜日。

東京のカフェ以外のお店は11:00オープンが多い。

チェックアウトは13:00なので、朝起きてお風呂入って、みかん食べながらまったりNHKの朝ドラ見ながら二度寝するという贅沢な時間を過ごした。

麻布台ヒルズ

永田町駅から、なんとか線に乗って、2023年11月24日にオープンした麻布台ヒルズへ。

歩いてたら、えぇ~?! 東京タワーがこんなに近くに!

と興奮してパシャリ。

エルメスやカルティエなどのブランドエリアは2024年春のオープン予定。

レストラン街はどこもシックでオシャレな空間。

予約で満席のお店が多かった。

麻布台|ショーグンバーガー

麻布台ヒルズで目に飛び込んできた「SHOGUN BURGER」でブランチ。

富山の老舗焼肉屋が本気で作った和牛100%バーガー!

スマホのアプリで注文もできますが、お店の入り口にあるタッチパネルで注文も可能。

ダブルチーズバーガーが重そうだったので、普通のチーズバーガーとテリヤキバーガーのポテトセットを注文。

サイドメニューも充実。

カウンター席、テーブル席があります。

中央の大きなテーブル席は相席になる確率が高いです。

ドド~ンとハンバーガーが到着!

見えていませんがトマトも入っています。

残念ながら上のバンズが焦げすぎていて、せっかくの和牛のパティの味も焦げの味に消されてしまうという…。バンズがカリカリを通り越してガリガリ。

1400円のチーズバーガー、期待していただけに、とっても残念。

テリヤキバーガーも焦げの味しかしなかったので、うちらの分だけ焼き加減ミスったのかなぁ。。

SHOGUN COFFEEのカップのデザインがオシャレ。

ユニークな楽しみ方が書いてあって、待っている間も会話のネタになります。

恵比寿ガーデンプレイス

フランス・バカラのシャンデリアが美しく輝くイルミネーション2023が開催されているようで、目的地への向かいながら見れてうれしい。

綺麗。

恵比寿の住宅街をテクテク歩きながら白金台へ向かいます。

途中、サンタさんの格好のランナー数名とすれ違いました。

東京はサンタさんのコスプレで走ってる人が多いぞ。

白金台|旧朝香宮邸(東京都庭園美術館)

朝香宮鳩彦王の住宅として昭和8年に竣工した朝香宮邸は国の重要文化財に指定されている。

フランスのアール・デコが取り入れられている建築物。

残念ながら展示準備のため、旧朝香宮邸の中には入れず、茶室や日本庭園や西洋庭園を散策。

寒かったけど、広いお庭にあった立派な柿の木に鳥たちが集まってきていて、さえずりが気持ちよかった。

ベンチがあるので、しばし休憩。

アメリカのワシントンの桜が日本にカムバックしてた!

この後、カフェ行こうと思って丸の内、KITTE、東京駅など巡ったけど、どこも人・人・人…で入れなかった。

ちょっと早いけど16時台の新幹線で仙台に帰ることに。

大宮らへんの夕焼けが綺麗だった。

仙台に着いたら、いつもの中華料理屋さんで夕飯たべる。

おひさしぶりの1泊東京旅。

ものすごく刺激的な時間がたくさん。

東京じゃないと経験できないことばかり。

来年から新しい業界へのチャレンジ、がんばらねば。

(´▽`)