定点観測:仙台厚生病院(2024年5月開業)-3/8

通勤

きょうの仙台は最高気温19℃。

わーい。あったかい!

ということで、お気に入りのレザージャケットと7cmハイヒールで出社。

久しぶりすぎるハイヒールは歩く速度がめっちゃ遅くなると再認識。

171cmの身長に7cmのヒール‥180cmのデカい女子。

中学生、高校生の時からヒールに憧れてたけど、身長がデカすぎるので市販のローファーのヒールでさえノコギリでカットして履いていたほど。

そんだけコンプレックスだった。

でも、だいぶ大人になったのと、年を取ってもヒールを履いて闊歩している女性を見て、「美しい」、私もそういう歳の取り方したいと思うように。

あとは、尊敬する先輩が「え、背高いのいいじゃん!海外じゃ男性の方が身長低くても全然気にしないし、かっこよくない?」と、ヒールを履いた女性をエスコートしているカップルの写真を送ってくれたことが一番のきっかけ。

視線は浴びるけども、自分が履きたいものを履けるというのはなんだか幸せだなって思う。

他人を気にしすぎて自分の欲求を抑え込むこと、しなくてもいいよって、10代の私に伝えたい。

きょうもきょうとて、楽しんでいきましょい!