PR

初めてのタイムズのカーシェア体験!

OL日常

Timesのカーシェアを使用してみたよ!

ベーシッククラスプランだと、15分220円~、ガソリン代・保険料込みというのが売り。

ベーシッククラス、ミドルクラス、プレミアムクラスというプランがあって、乗れる車種が異なります。

今回私が利用したのは、個人ベーシッククラスプランだと月額880円で、ナイトパック(18:00~翌7時利用)2,640円。

ただ、ナイトパックは2,640円の時間料金の他に、距離料金16円/㎞かかる。

これ見落としてた。。

返却証のメールを見て知る。

追加運転者という項目があり、予約時や予約内容変更で運転する人を追加することができます。

ただし、その運転者もタイムズカーの会員である必要があります。

さて、初めての体験にちょっとワクワクしながら、アプリで予約して、本日の相棒アクアハイブリットをお迎えに行きます。

Timesのカーシェアのメリットは24時間利用可能で無人の駐車場に返却すればOKのところ。

レンタカーよりも自由度が高い。

アプリで解錠、施錠ができるのでラクチン。

ダッシュボードから鍵を取り出して運転スタートです。

ガソリンもタイムカーのカードを使って給油が可能なのも魅力!

提携しているガソリンスタンドのみでの給油なので、ここは注意。

この日は川崎町の青根温泉へ。

ひさしぶりの温泉。

地元の人たちが集う温泉。お気に入り。

その後、六丁の目のスタバへ。

アクアを返却して、アプリで鍵を閉めた後に「あっ!傘忘れた・・・!!」と。

そんなときも安心です。

施錠後、1時間以内なら、忘れ物解錠という機能が使えるんです。

無事に、傘を取り出して初めてのカーシェア体験は終了。

いろいろな車種を楽しめるのも魅力。

タイムズカーシェアの会員さんはタイムズレンタカーも割引になるので、シーンに合わせてカーシェアとレンタカーを使い分けするのがBESTです!