つやっつや!輝くツヤとさっぱりとした旨味が詰まった愛知県の煌めきナスに感動

OL日常

Twitterで出会った友人、サミエルことサミーがサラリーマンを辞めてナス農家になって約1年。

サミーが自慢のナスの無料プレゼントをしてくれたのでレビューします!

愛知県豊橋市の「煌めき農園★ガーデンライフ・オガタ」は、サミーのお父さんが40年以上の農業経験を生かして運営している農園です。

ナス以外にさまざまな栽培品目の実績があり、生活環境の変化や時代の変化に負けずアクティブに挑戦し続けてきた農園でもあります。

栽培しているナスの種類は、とげなし輝楽!(初耳のおナス)

息子のサミーが脱サラして2022年7月から農園でナスを栽培開始。

サミーが手塩をかけて大きくした「煌めきナス」の実食レビューします!

農薬使用量を一般的な栽培方法に比べて70%以上削減している「煌めきナス」

煌めき農園はナス(とげなし輝楽)に「害を及ぼす害虫」に対し、「害虫に対し天敵となる益虫」を利用して、農薬使用量を一般的な栽培方法に比べて70%以上削減しているそう。

それにより、「健康面の安全性」やナスの「品質性を保つ」ことによりナス本来の味や風味を引き出しているんです。

届いて箱を開けて、ビニール袋から出した瞬間、鏡のような煌めきを発しているナスにまず感動!

ナス界の至宝!本来の濃縮された味わいと艶めかしい光沢が魅力のナス

届いた箱を開けたら、まず収穫日が書かれている紙が入っています。

新鮮さに誠実だということが伝わってきます。

ビニール袋から取り出してビックリ。

率直な感想。

「綺麗なナス!」

つやつやで、傷も少なくてパーンと実が張っているナスたち。

ナイスボディ!

スーパーでナスを買ったとき、切ったら中が黒くて激しくショックだった経験あります。

煌めきナスは中も美しい。

キメ細かい実でジューシーさがわかります。

実食レビュー:焼きナスのボロネーゼ

ナスをオリーブオイルで焼いて、自家製ミートソースへGO!

ソースに火を入れて、焼きナスが馴染んだら、ゆでた1.7㎜の太めのパスタに絡ませたら焼きナスボロネーゼの完成です。

THE シンプル。

自分の料理を絶賛してしまい恐縮ですが、煌めきナスのさっぱりだけど濃厚な旨味が最高においしいボロネーゼに仕上げてくれました!

ボロネーゼの他にも、お味噌汁も作りました!

ナスと玉子をポトンと落としたお味噌汁。好物のひとつ。

お味噌汁のナスはトロっとしていて、とろけます。

ほんとうにおいしいナス。

ごちそうさまでした♪

どこで買える?数本だけでも買える?

「煌めきナス」は食べチョク、ポケマル、BASEで購入することができます。

ひとり暮らしや、数は多くないほうが良い方も5本の商品があるので、ぜひ!

食べチョク_朝採れナス(5本)

店舗情報

店名 煌めきナス農園★【ガーデンライフ・オガタ】
住所 愛知県
購入サイト 食べチョク 煌めきナス農園
ポケマル_ 煌めきナス農園
BASE_ 煌めきナス農園
Instagram Instagram_煌めきナス農園★ガーデンライフ・オガタ