PR

古川の実家へ

OL日常

2年間に1回くらい実家がある古川に行くことがあります。

車がないので高速バスか新幹線にて。

古川の友人に会いに行くついでに実家に寄ってみることがほとんど。

うちは両親と弟ふたりの5人家族ですが、2005年に離婚しちゃったので以前住んでいた一軒家は売られてしまいました。

そのため「実家」というのは小さな集合住宅で、いまは母がひとりで住んでいます。

私は古川で生まれましたが、2歳からは仙台に引っ越して小学校6年生までは仙台市太白区八木山で過ごしていました。

中学校からはずっと古川。

しんどかった中学校生活。

住んでいた八木山の一軒家にずっと飾られていたディズニーのジグソーパズル。

母方の祖母が、閉店するおもちゃ屋さんから安く買ってきた品だといいます。

なんか好きなんですよね、この絵。

オールドミッキー&ミニーたちがお気に入り。

真ん中の、、、牛ねえさん…?

いまキャラにいるのだろうか。

一番手前の小動物は、いまのチップとデールですね!

実家があるということは、ありがたいこと。

いずれ老いていく母がいなくなったら実家はなくなるから。

近々また行ってみよっかな。